【思い出・ベーカリー】パン工房 泰(富田林市)


パン工房 泰(Yasu)

パン工房 泰(やす)さんは大阪府富田林市の観光名所の一つで、江戸時代から昭和初期の町並みが残り、大阪府内で唯一、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されていることで知られる寺内町(じないまち)の中にあったパン屋さんです。

名物の四角い、というより立方体のクリームパンはテレビや雑誌などメディアにもたびたび登場し、「曜日によっては並ばないと買えない」と話題になっていました。
地元富田林市別井にある寺西養鶏所の「さしみ卵」を使った濃厚な味わいのクリームがたっぷり入り、ズッシリした重さにびっくりするこのクリームパンは、海外、特にタイからの観光客にも有名だそうです。2018年(平成30年)からは1個200円(税込)になりました。

なお、パン工房泰さんは、2018年(平成30年)12月に閉店されました。

●パン工房 泰について詳しくは →http://osakashowsyoku.blogspot.jp/2017/12/blog-post_27.html

2019年1月撮影

パン工房 泰(富田林市)

2017年12月撮影

パン工房 泰(富田林市)

パン工房 泰(富田林市)

パン工房 泰(富田林市)

パン工房 泰(富田林市)

パン工房 泰(富田林市)

パン工房 泰(富田林市)

パン工房 泰(富田林市)

アクセス

近鉄長野線「富田林」駅の南口から出て、観光交流施設「きらめきファクトリー」横の道に入り300mほど先の丁字路を左折(喫茶ナロードさん前通過コース)するか、ミスタードーナツの向かい、パチンコ店の横の道を入り約350m先の左側にあります(交通公園前通過コース)。「じないまち交流館」の向かいです。

店の駐車場はないので富田林駅、または元「じゃんぼ富田林」周辺のコインパーキングを利用するのが無難です。店舗の100mほど南の東高野街道沿いにあるコインパーキング(スパーク富田林寺内町)が最も近いと思われますが、寺内町内は道幅が狭いので慣れない方はお気をつけください。



コメント

人気の投稿