【思い出・スーパー銭湯】Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店

「Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店」は大阪府富田林市新堂にあったスーパー銭湯です。

Book&Spa uguisuの所在地は近鉄富田林駅から北西に約500mの丘の中腹で、国道170号(外環状線)からの距離も200mほどとアクセスのよい場所でしたが、この建物はもともと2001年(平成13年)に開業したスーパー銭湯「一番温泉 うぐいすの湯」でした。しかし、一番温泉うぐいすの湯は2016年(平成28年)に閉店。その後事業継承が行なわれ「book and spa uguisu 本とお風呂のお店」として“復活”しました。ちなみに、新たな運営会社は大阪市浪速区湊町に本社を置く株式会社オンテックスでした。

Book&Spa uguisuは、金剛山系を望む3階層大展望露天風呂と13000冊以上のコミック、灼熱オートロウリュウ「金剛サウナ」が自慢のお店で、ボディケア(ほぐし)などが受けられるリラクゼーション施設「cocolo-co(ココロコ)」、ヘアサロン「髪剪處(かみきりどころ)」も併設されていて人気だったようです。


Book&Spa uguisuさんは2022年(令和4年)5月31日(火)をもって営業を終了し、閉店しました。


Book&Spa uguisuの場所は、国道170号(外環状線)「昭和町2丁目」からは府道35号を北西(PL方面)に約230m進んだ右側です。すぐ近くには六反池古墳などがありますが(整備されていません)、近年注目されている旧杉山家住宅などのある富田林寺内町(じないまち)とは線路を挟んだ反対側になります。

2022年5月撮影

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)

Book&Spa uguisu 本とお風呂のお店(富田林市)



コメント

人気の投稿